名古屋の結婚相談所 婚活チェリー

ここに惹かれる!女性が結婚相手に求める5つの条件|名古屋の結婚相談所 婚活チェリー


名古屋の結婚相談所、婚活チェリーです。今回のテーマは“女性が結婚相手に求める5つの条件”

 

45c04a9cc75f8844a8098ba13dd2a4f8生涯を共にするのが結婚相手。つまり、結婚した時点から死ぬまで一緒に居るのが夫婦というものです。人生での大部分を占める時間を一緒に過ごすであろうパートナー、それが結婚相手です。そんな相手を選ぶとき、慎重になるのが当たり前です。求める条件があって当たり前です。時間をかけていろんな人と出会って、初めて“この人だ!”と思える人に出会えるものです。

男性が結婚相手に求める条件女性が結婚相手に求める条件は違います。特に女性の場合、結婚適齢期になると男性を選ぶ基準も変わってくるようです。そこには、女性が将来、安定して幸せな家庭を築きたいという強い思いの表れといえるのかもしれません。

今回は、“女性が結婚相手に求める5つの条件”についてご紹介します。

 

 

年齢と共に現実的になる女性心理

女性は、年齢があがるにつれて現実的になってきます。若い頃は「愛があればお金なんていらないわ」なんて思っています。20代後半、30代、中高年女性、アラサーなどになってくると段々と結婚相手の男性に求める条件がシビアになってきます。「年収は500万円以上がいい」「長男じゃない人」「身長は最低175cm以上」「優しくて言う事聞いてくれる人」など 次々と希望の条件、が出てきます。

また、元々受け身で男性側から積極的に愛情表現されたりアプローチをされると、だんだん相手の事を好きになるという傾向が男性よりも強いと言われています。 急に告白されて、なんとなく付き合いを始める。そしてそのうち段々本気で好きになってきた、ということがあるのが女性の恋愛の特徴です。

 

 

女性が結婚相手に求める5つの条件

条件① 収入が安定していること

JRjU2TIdお金の心配がなくてようやく結婚できるというのが女性の本音でもあります。結婚相談所や婚活サイト、お見合いパーティーでは、年収の高い男性ほど人気があります。男性にとっては、とても悲しく思えることかもしれませんが、どんなに性格が良くてもかっこよくても、結婚となると、年収が多い人のほうにどうしても女性は目がいってしまうものです。

年収のことをあまり口に出すのははずかしいという女性もいます。しかし、職業やお金を持っているかということは、日ごろの会話やデートの中でさりげなくチェックしているものです。

 

条件② 価値観や好みが似ている

男性が結婚相手に求める条件でも価値観はとても重要視されています。長い長い時間を共にしていくのが結婚相手であり、それが夫婦です。価値観の分かり合えない相手ではどうしようもありません。同じ趣味や似た好みをもっていればそれだけで楽しい時間を過ごすことができます。

 

条件③ 浮気やギャンブルをしない

shutterstock_19254-700x350これは、ほとんどの女性が男性に望んでいることではないのでしょうか。最初から、浮気はしかたない、といってかまえていられる女性は実際多くはありません。安心して過ごせなければ、結婚した意味がありません。女性のことを心配させるような男性は、結婚後も心配な部分が沢山あるように思われます。

また、ギャンブルが大好きな男性というのも結婚相手としては考えられにくいです。そこにお金をつぎ込まれてしまっては、生活が不安になってしまいます。休みのたびにギャンブルに出かけられても、ちっともおもしろくありません。

 

条件④ 家族を大事にする

結婚して、子供ができて、家族という集まりに人が増えていきます。そんな家族をかえりみずに休日はゴルフ三昧。日ごろも、仕事だからと毎晩飲み歩く。これで果たして、“大事にされている”と感じられることができるでしょうか?

それに結婚は相手の家族も一緒にまきこむことになります。お互いの家の交流が頻繁にあることになるでしょう。そんなときに、お互いの家族を大事にしない男性は、結婚したらいろいろなトラブルをかかえそうで幸せな結婚ができるイメージがありません。

 

条件⑤ 思いやりを感じること

0いくつになっても“女性”として見られていたいもの。とはいえ、夫婦になって、恋人時代のような関係を続けるのは難しいかもしれません。しかし、記念日にはプレゼントをくれるとか、服装を誉めてくれるとか、綺麗な格好でたまには二人だけでデートするとか。妻を一人の女性として扱ってくれる男性は女性にとって魅力的に感じます。

料理を作ってくれてありがとう。いつも洗濯してくれてありがとう。そんな、たった一言だけでも思いやりは伝わるものです。

 

まとめ

恋愛心理学に、男は最初になりたがる、女は最後になりたがると言われています。男性に求める条件を漠然としてではなく明確にするのは良いことです。しかし、あまりにもハードルを上げ過ぎると取り返しのつかないことになってしまいます。理想の条件、現在の愚痴は挙げてみればキリがありません。結婚している人のほとんどはどこかで妥協をしているのです。どこかを妥協しなければ永遠に白馬の王子様を夢見続け独身貴族になってしまいます。

男性よりも現実的な分、現状をしっかりと把握し何が一番重要なのかをはっきりとしておきましょう。

 

 

名古屋の結婚相談所 
婚活チェリーの公式ホームページ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>